« 男一匹、クマの子Pちゃんと白ネズミイワックの大菩薩大冒険! | トップページ | ぼっちゲレンデ、雪と戯れるマイスター&ドラゴン »

2012年1月17日 (火)

草津湯煙紀行~ロマンスは突然に~

Pc240687

     ゲレンデのお魚マイスター    滑る

2011年を総括するべく、12月の23、24、25と三連休を利用して草津慰安旅行に行ってきました。舞台はもちろんマウントマリーナ、主演お魚マイスター、その他多数、

Pc230607

とりあえず現地集合ということで、みんなてんでばらばらに草津で集合しました。僕は春香君とナホちゃんとマイスターを乗せて向かいました。途中ヤンバダムの関係で道が新しく開通しており、かなり軽快に草津に辿り着くことができました。積雪もさほどでもなく容易につきました。

 部屋に着くとマイスターがなにやら目玉企画を取り出しました。しかししっかりとピントを合わせたのにも関わらず写真のように光り輝き何かは識別できませんでした。

Pc230614

とりあえず湯畑散策、饅頭ロードで腹を膨らませつつ、千代の湯の時間湯で体の垢と疲れと心の歪みを除きとりました。

とりあえず宴会の支度をして、つれずれなるままに開戦いたしました。

Pc230625

しばらくすると、サウジアラビア海底支部のダンディーズの石油王、もりなか君と新潟の金貸し、渋皮君がやってきました。

Pc230626

あったかい鍋とおいしい酒、美人が揃い宴会はとても楽しく進んでおりました。寒い季節に温泉と鍋と酒と美女はこてぇらんない快楽です。楽しい宴会は夜更けまで続きます。

途中で千葉在住の立正TKBのティーチャータッセイ君や、我らが兄貴と慕うダブルドラゴン、ナガサワ兄とヤマモト兄も駆けつけて頂きました。宴会はとても楽しい。

Pc240661

Pc230633

Pc240659

敏感な読者は気付いたでしょう。楽しい席にあってはならない着火剤、その力は古代兵器に並ぶほどと証されるリーサルウェポン、川原に流れ落ちるメテオ、ホワイトデビル、形容する名前は数知れず、夏の日差しの熱膨張をものともせずに密閉を保つ赤い栓、無限の膨張を許容する白いボディ、飲み口爽やか通の酒、優雅に酔うと称して酔雅の名を持つ通称『酒通俱楽部』がこの地に光臨したのであるbottle

なぜ楽しい宴会の席にこんな爆弾が落とされたのかというと、仕掛け人は管理人のしんや君でした。

Pc230637

しんや君は2011年のダンディ MVPを選出してくれて、初代ダンディズムにオオサワ君が選ばれました。そしてその副賞として爆弾が手渡されました。

結局爆弾はジャンケン大会というシンプルながら確実な盛り上がりが期待できる飲酒方法で空にしました。

ジャンケンとは不思議なもので、負ける人は負け、勝つ人は勝つという非常に偏った結果をもたらし、被害者は少数となったものの、被害は甚大なものとなりました。

Pc240681

翌日は吹雪という天気予報とは裏腹にとてもよい天気に恵まれました。お魚マイスターも『今日は滑れる』という直感を受け,一緒にゲレンデライフを満喫することになりました。開始五分でリフトを止めることになったのは言うまでもないことではありますが。

Pc240687

スキー場はまだ全快オープンではないため、初心者コースと中級上級コースしか開放されていないため、スキースノボを満喫とはではいかないまでも、若者の真似事をすることができました。でも僕は大自然の中でのスキーが大好きになりました。いっぱしに滑れるようになりたいものだ。

Pc240699

そんなこんなでスキーを満喫した後はもちろん温泉に直行です。今回はマイスターの気持ちを尊重し、尻を焼きに行くことにしました。

Pc240702

ついた頃には日も沈んでしまいましたが、温泉はとてもよかったです。

温度は適温、ときたま尻を焼かれるがとてもいい。出ると凍える。そこにちょうちんと酒を持ち込み早速宴をおっぱじめました。

Pc240704

月と星が最高の肴になり、足を全開に伸ばせる極上の風呂です。みんなちょうどいい石を発見してくつろぎました。

Pc240708

宿ではたこ焼き王子が食事の準備をして待っていてくれました。王子の焼くたこ焼きは絶品で、他の職人の追随をゆるさない洗練された技で焼き上げてくれました。

Pc240717

酔っ払ってくると変な人が現れます。この宿は毎年変な人がでるので困ったものです。

変な人が出たので、気分直しに散歩に出ることにしました。だって今日はクリスマスイブ、しかも雪降るジングルベル。

Pc240726

夜の湯畑もおつなもので素敵なイルミネーションが僕らを待っていました。カップル9割の中勇気を持って並んで、綺麗な写真を撮ることができました。

Pc240731

カップル9割の中勇気を持って並んで、綺麗な写真を撮ることができました。

Pc240728

カップル9割の中勇気を持って並んで、鐘を突くことができました。

Pc250743

しばらく時が経過したので色々楽しいことがあったのですが、うろ覚えになってしまいました。すみません。でも過去にはこだわらずに、また新しい愉快なことをして楽しみましょう。今が大事

Pc250746

でも過去を清算することも大事なことです。

賞味期限の過ぎたネタを使って悪逆非道を尽くしてしまった白ネズミが懺悔しています。

守ろうよ 賞味期限と 最高速度

Pc240641

 

完  

« 男一匹、クマの子Pちゃんと白ネズミイワックの大菩薩大冒険! | トップページ | ぼっちゲレンデ、雪と戯れるマイスター&ドラゴン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091567/43782353

この記事へのトラックバック一覧です: 草津湯煙紀行~ロマンスは突然に~:

« 男一匹、クマの子Pちゃんと白ネズミイワックの大菩薩大冒険! | トップページ | ぼっちゲレンデ、雪と戯れるマイスター&ドラゴン »