« ダンディーズ結成10周年へ! | トップページ | 第二次沖縄サミット~恋の結末はボディーブロー~ »

2013年1月28日 (月)

ドラゴンハンター IN五竜

P1240417

 五竜岳に刃を向けるドラゴンハンターことダンディーズ会長お岩 

 1月のある平日。ダンディーズの誇るダブルドラゴンこと、お岩会長とナガサワ兄ちゃんが白馬に出向きドラゴン退治に出かけました。

 初日はまず情報収集をするため、白馬八方尾根のスキー場で、若いヤングプリティーギャルを中心に声をかけ、五匹の竜に関する話を聞いて回りました。

P1240443

颯爽とスキーで滑走するドラゴンナガサハ氏
スキー場での情報収集の結果により、どうやら五匹の竜が五竜岳というところに生息しているということがわかりました。そして若い娘たちからドラゴン退治の依頼を受けました。
初日はそんなことで近くの旅館に宿をとり、ビールを飲んで、こてんと寝ました。野沢菜の漬物がおいしかったよ。
朝食も野沢菜の粕漬けのようなものがとってもおいしかったよ。
ちなみにドラゴン退治の隊員は

P1240407

ご存じ会長ドラゴン岩

Img_6130_r

ご存じドラゴン長
そして我々は五竜スキー場から装備を整え山頂へと向かいました。
スキー場のゴンドラは大きくて、超早くてまじよかった。景色はまじでぱない。
雪山最高チョベリグってかんじ、みたいな
ということでゴンドラの頂上からスノーシューに履き替え、ドラゴン巣くう山に入りました。

Img_6127_r

イザ五竜。まってろドラゴン 俺の心は燃えたぎっているぜよ。
今回目指したのは小遠見です。結構初心者的にメジャーなコースらしく、バックカントリースキーの人が結構歩いてました。何人かスノーボードを担いで登っている人もいたよ。

Img_6150_r

急な斜面もなんのその。ドラゴンハンターは前進をやめない。

P1240386

力尽きて倒れそうになるハンター。

P1240398

会社からの急な連絡にも冷静に対処する、冷静沈着ハンターながさは氏

Img_6158_r

Img_6176_r

目的地について「ハイチーズ」
ここからが勝負所

Img_6215_r

かかってこい 俺はどこへも逃げない

P1240416_r

俺のダイナマイトが火を吹くぜ
ドラゴンハンターはどこまでも強気。いまかいまかとドラゴンの現れるのを待ちます。
そして一刻ほど経過した次の瞬間!!!!

Pa270258

へんな竜が現れたのでコテンパンにやっつけてしまいました。

Img_6212_r

最強のドラゴンハンターズ 
見事に任務を全うしたので、あとは天気が悪くならないうちに下山して、スキーをエンジョイしちゃおうとてけてけと下山を開始しました。

P1240435_r

余裕だぜ

P1240434_r

次はどいつが獲物だ

Img_6247_r

ただいま。今帰ったよ。お風呂沸いてるかい?
ということで無事に帰ってきました。
夏には白馬から縦走したのですが、冬の景色はまた一味ちがいとてもよかったです。
スキー場のは海外からのお客さんが沢山来ていたよ。みんなリュックサックを背負っていたよ。昼御飯の時にはバックの中からぺヤング超大盛りがでてきて、水筒のお湯をいれていたよ。湯切りをしないでスープを入れて食べていたよ。目が離せなかったよ。

Img_6202_r

何はともあれ サンキューコカコーラ ベリーマッチ!イェイ

« ダンディーズ結成10周年へ! | トップページ | 第二次沖縄サミット~恋の結末はボディーブロー~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091567/49016287

この記事へのトラックバック一覧です: ドラゴンハンター IN五竜:

« ダンディーズ結成10周年へ! | トップページ | 第二次沖縄サミット~恋の結末はボディーブロー~ »