« ドラゴンハンター IN五竜 | トップページ | 第二次沖縄サミット二日目~カラオケの結末は逆水平チョップ~ »

2013年3月17日 (日)

第二次沖縄サミット~恋の結末はボディーブロー~

P2100585

パスポートはいらなかったよ((;^ω^)イラナイ

昨年度の沖縄サミットに続いて、今年度も第二次沖縄サミットが開催されました。ヽ(´▽`)/

今回のサミットの議題は「安心して暮らせる社会について」です。゚゚(´O`)°゚
 第一回の沖縄サミットの会議内容「温暖化防止」と結果については過去のブログを参考にしてください。
 サミットの参加者はいつものダンディカルテット(トップガン、春の匂い、オッKU、ゴリゼン)+杉原大先生です。さらにアドバイザーとして、神大劇団瓦古事記OB(同期)の方々にもご参加頂きました。
 今回のサミットに先立ち、我々をもてなすための余興的なセレモニーとして、全ゴリ君からパーティーの招待状が届きました。大事な会議の前だけど、いっちょ参加してやんべかね。
 というわけで、風のマタキチことゼンタ君の結婚式がめでたく開催される運びとなりました。吉日。o(*^▽^*)o
 全君の挙式は沖縄は那覇でおこなわれるというこで、完全なアウェイ。相手は沖縄県民300人。荒れる結婚式になることは明白。様々な不安と期待を抱えて僕たちはフライトしました。
といってもみんなの都合で入国日も宿も出国日も全部バラバラというまとまりのない感じになっちゃいました。(# ̄З ̄)
ちなみに私(岩)は休みがもらえず、滞在時間16時間程度の弾丸格安航空会社ツアーで乗り込みました。\(*`∧´)/
結局30分遅刻し、非常に申し訳ないのと気まずい心境で会場入りし、受付まで走り込むと、同じく遅刻しているのに悠然と歩いている人や、式の真っ最中というのに、立ち歩いている人が沢山いました。
 おかしいなと┗(;´Д`)┛思いつつ、それでも僕はネクタイをしっかりとしめ身だしなみを整え整然と入場しました。
 
 その瞬間目に飛び込んだのは新郎!?((((;゚Д゚))))でした
 

   P2090479

よくみてもゼンタ君でした。なんてフランクなスタイルの式なのだろうと思ったら、巨大な会場の先に主役と思われる男女が座っていました。

P2090480

ステージ二つ、モニター四台、カメラマンなど芸能人の結構披露宴ばりの賑やかさです。先ほどの男性はどうやら新郎の双子の弟ゼンゴさんのようです( ´_ゝ`)

式の進行は司会の方がうまく進めているのですが、くっちゃべってる人々、歩き回っている人々、酔っ払いなどが多数で、真面目に式に参加している人が少数でした。まさに宴。

∑(゚∇゚|||)

先にきていた悠さんや純也に話を聞くと、人は集まると同時に食事を始め、飲酒を開始するるスタイルで、乾杯や頂きますという儀式は一切おこなわれない非常にラフな感じで流れで始まってしまったそうです。Σ( ̄ロ ̄lll)

プログラムを見てみると、ほぼ余興でうまっており、歓談の時間はなく常に何か行われているような構成になっていました。モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

P2090484

P2090487

余興は絶え間なく行われ、伝統文化的なものからライオンキングまで様々なジャンルのもので、見るものを飽きさせません。

P2090520

しかし新郎と同じ人が同じテーブルにいるというのはどうも違和感があってしょうがありません。┐( ̄ヘ ̄)┌

P2090496_2

P2090498

途中新郎新婦にプレゼントをわたそう!というコーナーがあり、プレゼンを持った人達が行列を作り素敵な物を渡していました。

ウェディングドレスの人には不適切な物品や危険なプレゼンとも見受けられましたが、余興にでないひとたちの為の、ネタの披露コーナーという意味合いもあったのかもしれません。

P2090503

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

P2090505

    キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

P2090507

        キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

こんな余興もありました。本人主演の余興というのは現地では普通のようで、それなりにウケ、それなりに盛り上がりました。詳しくは触れません。

それよりなにより盛り上がったのはこれヽ(´o`;

P2090514

 間違えました

これだψ(`∇´)ψ

P2090521

新婦主演のスペシャルダンス

P2090523

完璧な舞により会場中を魅了しました。

ところでこの新婦。千景ちゃんという方で。完璧な気配りと巨大な包容力とテンションの高さによりゼンタ君にはもったいないが、彼女以外に務まる人はいないだろうという程の可愛い女性です。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

詳しくは沖縄サミット2011をご参照ください。

P2090528

P2090527

P2090517_2

余興の盛り上がりは絶頂で、これはリバベンのナイトステージとなんら遜色もない程の

楽しい時間となりました。 

P2090489

P2090548

最初の和服は写真におさめられなかたのですが、新婦さんのドレス姿はやっぱり素敵です。写真が荒くて申し訳ないです。

綺麗な写真は一眼レフ小僧のオックんが盛んにシャッターをきっていたのでおねだりしてみてください。ヽ(*≧ε≦*)φ

ちなみにこの宴の席で、実は私新郎友人代表の挨拶という大役を担っておりました。

宴の終盤での挨拶で、300人んの前でのスピーチでしたが、不思議と緊張せず我ながらよくできたと思います。

詳しい内容や動画は奥Jがアップしてくれるのを祈ります。

P2090537_2

宴の終盤はぐちゃぐちゃになってきました。ステージで飲めや歌えやヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

P2090540_2

ということで宴は新婦の親への手紙で綺麗に締めて頂き、無事に幕をおろすことができました。

この時点で時間は夜10時過ぎ。二次会は11時からになるとのこと。この様子じゃ朝まで帰れそうにないねなどと話していると、二次会会場への送迎バスがやってきました。

P2090555

なかなか気が利くサービスです。

二次会会場は国際通りの飲み屋です

二次会ではこの国でもビンゴ大会が行われました。

P2100573

P2100568

二次会は既に11時半近くになっていたけれど、時間を忘れるような熱狂の中宴会は続きました。

P2100576

ここでの飲み物はもちろん泡盛。しかしくるボトルくるボトルすべて栓が空いていました。ややw(゚o゚)wと思って見てみると、瓶詰めした日時が2007年の8月31日となっていました。

ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

どうやら継ぎ足し継ぎ足し提供している秘伝の泡盛を提供してくれる店だということがわかりました。 o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

P2100591

時間も時間なため、人は流れ解散のようで、どんどんみんな帰っていきます。きがつくいつものメンバーしかいないのではないかといった雰囲気になってきました。

最後の締めの挨拶だというのに、写真のとおりダブルOしか着席して聞いていません。かっこいいことを話していたのですが、非常にカッコ悪い全ゴリ君でした。

P2100595

みんなのお尻にむかって演説を続ける饒舌ゼンタ君です。

P2100597

だんだんただの飲み会の顔になり、相棒の大先生も戦線を離脱している状況です。

P2100602

身内しかいなくなった二次会会場とオックん。

そんなこんなで二次会は流れで終了し、店のそとにでました。時間は2時を過ぎていました。新郎からは3次会行こぞヤッサと景気の良い掛け声が聞こえてきます。

P2100606

さて次は何処へ行くかとはなしているその瞬間に、新婦の悲鳴が聞こえてきました。

(つд⊂)エーン

なんでも新郎全ゴリと杉原大先生が寄り添うようにタクシーに乗り込み、初夜をまつ二人のラブハウスに向けて出発してしまったとのこと。

(○`ε´○)

結局新郎は新婦を置き去りにし、男二人家に帰り、初夜にしてマーキング行為をしてしまったそうです。(オックん情報によると、この日から3日続けてマーキングをしてしまったとのこと)

なにはともあれとても楽しい沖縄サミット前座パーテイーでした。

いつ会議をしたのかだって?

P2100609

結局近所の居酒屋で奥君と会議をしました。

「安心して暮らせる社会」を実現するためには、

奥J「みんなでよく話し合えばいいのではないか」ということで採択

終わり

« ドラゴンハンター IN五竜 | トップページ | 第二次沖縄サミット二日目~カラオケの結末は逆水平チョップ~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091567/50812925

この記事へのトラックバック一覧です: 第二次沖縄サミット~恋の結末はボディーブロー~:

« ドラゴンハンター IN五竜 | トップページ | 第二次沖縄サミット二日目~カラオケの結末は逆水平チョップ~ »